バイオハザードシリーズで打線組んだから見てくれ

人気記事
1: 2016/09/29(木)07:42:06 ID:8BB

1中バイオハザードリベレーションズ
2二バイオハザード2
3右バイオハザードコードベロニカ完全版
4一バイオハザード(リメイク)
5左バイオハザード4
6捕バイオハザードアウトブレイク
7遊バイオハザード0
8三バイオハザード3
9投バイオハザードアウトブレイクFile2
中継バイオハザード5
抑えバイオハザード(初代)
控え
バイオハザードアンブレラクロニクル
バイオハザードダークサイドクロニクル
バイオハザードリベレーションズ2

ドラフト1位
バイオハザード7

戦力外通告
バイオハザードGAIDEN
バイオハザード6
バイオハザードマーセナリーズ3D
バイオハザードオペレーションラクーンシティ
バイオハザードアンブレラコア

なお、ガンサバイバーはやってないので不明

2: 2016/09/29(木)07:43:32 ID:zFr

ゲタシュルト崩壊した

3: 2016/09/29(木)07:44:16 ID:8BB

>>2
書いててゲシュタルト崩壊してたわ

5: 2016/09/29(木)07:45:30 ID:8Dk

>>3
4番やったことないんやけどリベレーションズよりええんか?

8: 2016/09/29(木)07:47:14 ID:8BB

>>5
ホラー要素のあった初代のリメイクで綺麗になった上新要素もあってかなりおもろいで

9: 2016/09/29(木)07:48:14 ID:8Dk

>>8
新要素ってゴリラがパンチで岩動かすんやろ?

12: 2016/09/29(木)07:50:45 ID:8BB

>>9
それ5やん
リメイクはまだゴリラじゃない(PC版はゴリラも選べる)から
新要素はゾンビ倒してしばらくするとクリムゾンヘッドって強敵になったり新ボスリサトレヴァーとかあるで

4: 2016/09/29(木)07:44:55 ID:Rl2

バイオ2のプロトタイプのPVの怖さは異常

6: 2016/09/29(木)07:45:56 ID:8BB

>>4
あの頃はちゃんとホラーやってたからね

13: 2016/09/29(木)07:53:08 ID:Rl2

>>6
エルザウォーカーちゃん使いたかったけどなー俺もなー

15: 2016/09/29(木)07:54:43 ID:8BB

>>13
あの頃のバイオを返して
有志のバイオ2リメイクに期待するしかないんやろか

7: 2016/09/29(木)07:46:00 ID:FAs

リメイクのハードムズすぎて泣ける

10: 2016/09/29(木)07:48:27 ID:8BB

>>7
ハードはまだしもインビジブルがクリアできない
インビジブルハンターとかインビジブルフォレストとか怖杉内

11: 2016/09/29(木)07:50:31 ID:a0d

えぇ・・・バイオ6好きやで
ラクーンシティは当たり前田

14: 2016/09/29(木)07:54:02 ID:8BB

>>11
ガバガバシナリオとシステム(戦犯QTE)があかんねん
レオン編はまだしもなんで銃持ちに格闘せなならんねん
エージェントハントは評価するけど

18: 2016/09/29(木)08:02:12 ID:a0d

>>14
レオン編はバイオっぽさあったやねぇ 内心「おぉ・・・」って思ったやで
5の後だったから尚更。

他編はまぁ別ゲーやし、シェリー変わりすぎやし
まぁなんだかんだでワイは6好きなんや 何かごめんやで~

20: 2016/09/29(木)08:05:04 ID:8BB

>>18
ワイも期待して買ったんや
レオン編のゾンビは楽しかったけど他編は絶許(エーハンは除く)
発売当初(アプデ前)のボスの硬さはナオキです

16: 2016/09/29(木)07:55:28 ID:FAs

バイオ5も6も悪くはないねん

ただ4.5.6.サイコブレイクと同じ製作者がそっくりさんゲーム量産したのがあかん


17: 2016/09/29(木)08:02:04 ID:8BB

>>16
4はまだQTEって知られてなかったからクラウザーイベ以外は新鮮でよかった(コナミ感)
5はまだ許せるけど6は…ナオキです
サイコブレイクはこっちが頭ブレイクしそうになった訴訟

22: 2016/09/29(木)08:10:43 ID:FAs

>>17
QTEもそやし、プレイ感がほぼ一緒なんがな
個々では面白いんやけど、別々のゲームやってるのにいずれかをプレイしてるとその他も飽きるというな

24: 2016/09/29(木)08:15:50 ID:8BB

>>22
TPS自体が珍しくなくなったってのがあるよな近年のバイオは銃、格闘、協力プレイって感じでゴリ押してばっかやし
サイコブレイクくんは即死のバーゲンセールと謎シナリオをどうにかせーや。怖さよりイライラが勝るとかホラーとしてどうなんだYO!

19: 2016/09/29(木)08:03:44 ID:a0d

シェンムーやってた人はQTEって聞くとわくわくするねんけどね
色々なゲームに導入されて何かマイナスイメージが強くなってしまったンゴ…

21: 2016/09/29(木)08:08:01 ID:8BB

>>19
龍が如く5とか品田編ラストで何人がガメオベラしたか
QTE入れすぎたり即死にするのがアカンねん、もっと見せるイベなら見せるだけにするとかQTE失敗で分岐させるとかあったやろ

23: 2016/09/29(木)08:11:19 ID:a0d

仕方ないんやろうけど、ゲーム内年数ガンガン進んでいくから皆老いていって「あぁ…」ってなるんや
アンブレラいつの間にか潰れとるしぃ

バリー久々のリベ2にはワクワクしたンゴ

>>21
シリーズ全部やってるのに覚えてないのは内緒や
毎年新作出るから毎年記憶リセットされるんや~

27: 2016/09/29(木)08:22:43 ID:8BB

>>23
バイオハザードは有望な新人を食い潰す傾向あるからね(化物になったスティーブ、行方不明のままのビリー、忘れられたカルロス、ゴリラの生贄になったピアーズ)
株価には勝てなかったよ(ネオアンブレラ?知らない子ですね)

リベレーションズ2は嫌いじゃないけど好きじゃないよ(劣化ラスアス化してるし)

品田はやきう賭博とサイン盗で首になったやつやで人間不信になる名古屋編はホントひで
品田の武器攻撃の強さが光って楽しかった

36: 2016/09/29(木)08:43:35 ID:a0d

4はバイオ大好きおじさん(2名)が思い浮かぶンゴ

>>27
ビリーとカルロス何してんやろねぇ
その一方でエイダは酷使するし

バットおじさん思い出したやで~まぁ、画像検索したやがん

37: 2016/09/29(木)08:49:23 ID:8BB

>>36
ワイは鈴木史朗のイメージやね「ここで、焼きます」すき

戸籍上死亡扱いになってるビリーはまだしも生存が確定してるカルロスより進行次第で殺されたりヘリごと撃墜するニコライのが出演作品が多いとかどうなってんのよ

38: 2016/09/29(木)09:07:25 ID:ZMD

>>37
ゾンビとの乱戦で荒ぶる鈴木さんすこ

25: 2016/09/29(木)08:17:33 ID:fkc

3は何度もやったわ

29: 2016/09/29(木)08:27:08 ID:8BB

>>25
3のマーセナリーズはやりこみまくったなあ
武装の多いミハイルばっか使ってたけど回復と武器のバランスが取れてるカルロスが安定ってはっきりわかんだね。ニコライとかいうナイフおじさんはキャンセルだ

26: 2016/09/29(木)08:19:05 ID:jZN

ワイも6だけは途中で投げてしまったなぁ
ログ拾ったりの要素もないしホラーのホも感じられんやった
ある意味作品の出来がホラーやったが
あれやるならまだデッスペとかやったがええで

30: 2016/09/29(木)08:29:15 ID:8BB

>>26
発売当初のを最後までやりました(半ギレ)
エイダ編が辛くて投げ出しそうになったわ

32: 2016/09/29(木)08:31:03 ID:cHw

6は車のダッシュボードから鍵を見つけるとこにまでQTE入れてて萎えてやめたわ

33: 2016/09/29(木)08:32:57 ID:8BB

>>32
車ならまだマシやで飛行機とかいう即死QTEの嵐は萎え萎えですわ

39: 2016/09/29(木)09:09:35 ID:3Q3

バイオ5が中継ぎとか炎上不回避

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする