「一本道ゲーは嫌!」「オープンワールドは移動が面倒だから嫌!」

人気記事
何がええんや?

2: 2016/10/09(日)18:54:33 ID:a98

マップ移動タイプのやつちゃう

3: 2016/10/09(日)18:55:00 ID:qXo

ワイは一本道のほうがええで

4: 2016/10/09(日)18:55:01 ID:Vaq

一本道の方が迷わないから好き

6: 2016/10/09(日)18:56:20 ID:tYg

同じ人間ではないから、まーけちいんぐ上は影響ないぞ

7: 2016/10/09(日)18:58:46 ID:MwT

三本道くらい

8: 2016/10/09(日)19:00:20 ID:1kB

移動の間にも楽しみがあるゲームで

9: 2016/10/09(日)19:03:10 ID:SLs

オープンワールドは空間の活かし方をですね…
MGS5みたいな移動する空間とミッションのある空間で完全に分けないような感じで…

10: 2016/10/09(日)19:04:15 ID:y5x

メタギアってオープンワールドなん?

16: 2016/10/09(日)19:07:30 ID:SLs

>>10
発売前はそう言っとったで
実際は建物のある場所と道で完全に分かれてたけどな

そもそもオープンワールドの定義自体きちんとなってないのかもしれんな


13: 2016/10/09(日)19:05:46 ID:GlQ

そも、オープンワールドでも移動がめんどくさくないのはあるわけで
オプーナとかは置いといて

14: 2016/10/09(日)19:06:44 ID:y5x

いうほど移動めんどくさいか?
ルーラ移動ないなら、わかるが

15: 2016/10/09(日)19:07:22 ID:xaY

喧嘩番長くらいがちょうどええな

19: 2016/10/09(日)19:22:16 ID:u3G

システムは後から変えれねーんだから気にする奴は馬鹿
プレイして面白けりゃ神つまんなきゃカス

21: 2016/10/09(日)19:26:41 ID:hWK

格ゲーをオープンワールドにしたらどうなるんや?

23: 2016/10/09(日)19:27:50 ID:u3G

>>21
オープンワールドの戦闘が鉄拳みたいになるんやろ?

25: 2016/10/09(日)19:29:20 ID:494

>>21
オンラインに成ると乱闘が起きそう

24: 2016/10/09(日)19:29:16 ID:UTJ

龍が如くぐらいがちょうどええよな

26: 2016/10/09(日)19:29:57 ID:YBd

だから面クリア形式にしろと

27: 2016/10/09(日)19:30:00 ID:CVK

シムシティみたいにマップ作ってそこでオンラインで自由にまわれるゲームとか素敵やん?

30: 2016/10/09(日)19:31:39 ID:u3G

>>27
ファクトリオやマイクラがその方向に進化できるかもやね

29: 2016/10/09(日)19:30:49 ID:tYg

オープンワールドやきうゲー

31: 2016/10/09(日)19:31:43 ID:QIX

AKIBA’S TRIPの自由度はすごいと思ったわ

32: 2016/10/09(日)19:55:10 ID:hWK

現実の地球全土をリアルサイズでオープンワールドしたゲームっていつかできるんやろか

36: 2016/10/09(日)19:58:23 ID:tYg

>>32
つGoogleマップ

38: 2016/10/09(日)19:59:17 ID:4CT

>>32
今製作中らしいで

35: 2016/10/09(日)19:57:37 ID:4CT

ワイはオープンワールド・フリーシナリオ、一応メインシナリオもあるようなのがすきやで

37: 2016/10/09(日)19:58:44 ID:JPQ

狂気の世界で好き勝手やなくて普通の世界で好き勝手できるオープンワールドやりたいンゴ

40: 2016/10/09(日)20:03:12 ID:ntl

ノーマンズスカイはどうなんや?

42: 2016/10/09(日)20:13:45 ID:nrw

>>40
作業ゲーすぎて地味
飽きる人は速攻飽きるで

41: 2016/10/09(日)20:07:55 ID:IH4

オープンワールドは広ければ広いほど良い

46: 2016/10/09(日)20:20:44 ID:4CT

>>41
追加で景色を作りこんでくれれば文句ない
観光ゲーとして楽しめるし

49: 2016/10/09(日)21:19:32 ID:YBd

>>41
ほーん、じゃ草原と森と山ばかりでモンスター適当に配置しとくわ

44: 2016/10/09(日)20:18:57 ID:dkd

一本道もオープンワールドも普通のもすこ

47: 2016/10/09(日)20:48:26 ID:nrw

P5とか行ける場所もダンジョンも期限もガッチガチやのに
学校生活しながらやから自由度高いように感じるな

52: 2016/10/10(月)01:46:25 ID:J1F

>>47
ペルソナ5はストーリーは完全な一本道やけど、システム的な自由度の高さがあるから
自由度が高いように感じるんやと思う
特にペルソナを集めたり育てたりする部分

48: 2016/10/09(日)20:49:51 ID:2V3

エルダースクロールはファストトラベルあるからなぁ

54: 2016/10/10(月)01:47:46 ID:dDk

キャラクリで好きなキャラ作れたらどんなんでもええわ

55: 2016/10/10(月)01:48:42 ID:EIG

ロックスターゲームズ「よし、じゃあブチ込んでやるぜ(GTA5)」

60: 2016/10/10(月)02:12:03 ID:Ocx

ストーリーが良ければ一本道でもムービー連打でもなんでもいい
QTEもほどほどなら楽しいから許す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする