PS4のダウンロード版のメリットって何?

人気記事
1: 2016/10/29(土)02:27:46 ID:cJE

店まで買いに行かなくてもいい以外に何かある?

3: 2016/10/29(土)02:29:04 ID:cJE

電子書籍とかなら持ち運べるというメリットがあるけどPS4は持ち運ばないしな

4: 2016/10/29(土)02:29:06 ID:taN

場所をとらない

8: 2016/10/29(土)02:30:12 ID:cJE

>>4
確かにそれは便利

6: 2016/10/29(土)02:29:36 ID:RBH

ディスク入れ替えしなくて済む

7: 2016/10/29(土)02:29:51 ID:NyD

>>6
これが一番でかい

10: 2016/10/29(土)02:31:17 ID:cJE

>>6
>>7
それは確か楽だけど
いつまで経っても値下げしないよね

9: 2016/10/29(土)02:30:38 ID:gVH

パッケージとか邪魔にならない
パッケージを無くすことがない

11: 2016/10/29(土)02:31:18 ID:Jbw

ディスク傷つかないとかかなぁ
でも新作買ってソッコークリアして売って次のゲームの資金にする生活してるから、ダウンロードはよっぽどの特典ないと買わない

13: 2016/10/29(土)02:32:02 ID:cJE

>>9
普通無くさなくない?

>>11
ダウンロード版安くならないしね

12: 2016/10/29(土)02:31:59 ID:JtD

マインクラフトだと
DL版は落ちやすい
ディスク版は落ちない

15: 2016/10/29(土)02:32:20 ID:cJE

>>12
本末転倒だね

17: 2016/10/29(土)02:33:35 ID:JtD

>>15
最初DL版でやってたんだけど凝った建物作ったりするとエラー発生しまくって1日も越せなくなった
でディスク版を買ったら全く落ちない

ディスク版最強

20: 2016/10/29(土)02:34:35 ID:gVH

俺的には
DL専用、安い物→DLで
7000円など高いもの→パッケ
って分けてるな

22: 2016/10/29(土)02:36:09 ID:y3k

メリットは開発メーカに一番ある
中古での販売ができないというのは
いままで抱えていた問題が一気に解決する
中古ソフト屋はつぶれてどうぞ

25: 2016/10/29(土)02:37:36 ID:cJE

>>20
DL版も安くなればいいのにね


>>22
お金が入ってくるわけだしね
中古ソフト屋の販売方法も一種のビジネスモデルだしね

14: 2016/10/29(土)02:32:13 ID:0Z0

店で売ってなくても買える

16: 2016/10/29(土)02:33:05 ID:cJE

>>14
売り切れになるほどのゲームってあるの?

23: 2016/10/29(土)02:37:02 ID:0Z0

>>16
そもそもソフト売り場にないゲームとかあんじゃん
PS4がどうだかは知らんけど

24: 2016/10/29(土)02:37:15 ID:VAB

DL版を買う一番の理由は現物を持たないことにある
PSが壊れようとIDさえあれば5年10年経ってもまたプレイできる

ただ売却できない事がデメリットだが
飽きたゲームを売ったところで1,2千円にしかならんから売る意味もない

ただDSのDLは絶対買ってはいけない

29: 2016/10/29(土)02:39:36 ID:cJE

>>23
それはただ単にDL専用って事だよね

>>24
PS3でFF7ダウンロードしたんだけどさ
アカウントに紐付いてるのならPS4でできないのはなんで

30: 2016/10/29(土)02:40:12 ID:VAB

>>29
ハードが違うからだろアホ

40: 2016/10/29(土)02:46:38 ID:taN

PS3のFF7とPS4のFF7は新しくチート機能とかミュージックとか付いてるからそもそも別物やで

18: 2016/10/29(土)02:34:02 ID:taN

発売日の0:00からゲーム出来るとかもあるな

27: 2016/10/29(土)02:38:24 ID:JtD

PS2がアーカイブという形でPS3でできたのは良かったな

でも全然足りねぇ・・・シンプル系を増やしておくれよ(´;ω;`)

31: 2016/10/29(土)02:40:30 ID:taN

>>27
既に潰れたゲーム会社の中で利権がどっかに行って行方不明なソフトもあってな。そういうのは二度と出来ない。

32: 2016/10/29(土)02:40:58 ID:JtD

>>31
絶体絶命都市ができるようになったのは優秀である

50: 2016/10/29(土)03:02:05 ID:cJE

せめてPS3でDL購入したゲームはPS4でも再ダウンロードすれば出来る様にして欲しかったなぁ

51: 2016/10/29(土)03:02:21 ID:u5R

セールで安くなってるのはダウンロード版買ってるな
BF4とか500円切ったしファークライ4やクルーも1200円で安かった
あとはフリープレイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする