RPGの途中でめんどくさくなってやめてしまう

人気記事
1: 2016/11/02(水)13:15:44 ID:xni

クリアできる奴は凄い

2: 2016/11/02(水)13:16:05 ID:sc3

別にやめないが・・

4: 2016/11/02(水)13:17:18 ID:J4D

普通に好みの問題なだけやと思う

5: 2016/11/02(水)13:18:19 ID:xni

クリアできるまで長すぎるんよ

6: 2016/11/02(水)13:18:47 ID:VSB

レベル上げで満足してボス倒しに行かない

8: 2016/11/02(水)13:19:12 ID:J4D

ワイからしたら、ロックマン的な奴の方がよっぽど長時間かかる

9: 2016/11/02(水)13:20:18 ID:gJ7

些細なことでつまづいてそれ以降やらないことはある

11: 2016/11/02(水)13:21:22 ID:ang

Skyrimずっとやってるけどめげそうや

15: 2016/11/02(水)14:38:29 ID:sc0

>>11
ゴールしてもええんやで
内戦は終わらせないほうが得だけどな

13: 2016/11/02(水)14:37:44 ID:sc0

なおRPG以外のゲームは難しくて遊べないイッチ

14: 2016/11/02(水)14:38:25 ID:gjn

昔はクリアできた
30過ぎたあたりからラスボス手前で飽きるようになった

16: 2016/11/02(水)14:38:45 ID:xBT

レベル上げが怠くなってきた
最近はそれ見越したのか道中に豆腐しか出てこないゲーム増えたけど
それはそれで単調で飽きる

19: 2016/11/02(水)14:40:14 ID:Fi1

初期スターオーシャン、初期サモンナイトみたいな、簡単なレトロRPGやりまくってるわ最近

20: 2016/11/02(水)14:40:31 ID:sc0

ワイ、ラスボスは50回くらい倒したけどレイドボスが倒せなくて悔しいっ!ビクビクっ!
歳だからしょうなないねと自分を慰める(ドピュ!)

24: 2016/11/02(水)14:43:05 ID:Fi1

ドラクエ8、イベントオールスキップしてたら何していいのかわからず詰んで辞めた

27: 2016/11/02(水)14:44:12 ID:gjn

世界観の説明が全然ないゲームもつらい
当たり前みたいな顔して妖精が押しかけてきて世界救うハメになるのしんどい

31: 2016/11/02(水)14:48:54 ID:hBL

正直お金を貯めるってことすら面倒くさくなる

33: 2016/11/02(水)14:50:07 ID:sc0

>>31
それがRPGの主目的やろ

39: 2016/11/02(水)14:55:08 ID:H0i

メガテンシリーズは長すぎて一旦休憩期間挟むわ

41: 2016/11/02(水)14:57:32 ID:1GW

謎解きで詰まって投げる

49: 2016/11/02(水)15:08:55 ID:S8F

アクションRPGすこ
レベル上げが面倒くさいからドラクエとかは続かないンゴ

70: 2016/11/02(水)16:02:19 ID:AYY

最近のRPGではルフランとペルソナ5は飽きずに最後までやれたで

67: 2016/11/02(水)15:49:05 ID:EBH

グダってくるとやる気なくなってくるよな

68: 2016/11/02(水)15:58:59 ID:xni

レベル上げ→装備整える→ダンジョン行く→ボス倒す→次の街へ→


この繰り返しやからな

71: 2016/11/02(水)16:03:50 ID:rtH

そこを乗り越えたらまた楽しくやれるやで

32: 2016/11/02(水)14:49:09 ID:13M

ラスボス前に急にモチベーション失われる現象

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする