オープンワールドのゲームを一つもやったことないんだが

人気記事
1: 2017/05/11(木)12:39:32 ID:TZz

なんかおすすめのある?
持ってるハードはPS3、箱○、PSPと型落ち品ばっかりやけど
面白ければ何でもええけど女の子が可愛いとなお良し

2: 2017/05/11(木)12:40:37 ID:2KC

ダクソ
スカイリム

3: 2017/05/11(木)12:40:37 ID:GoC

女の子可愛くないけど
スカイリムとか?
ただps3版は処理落ちやばいかも

4: 2017/05/11(木)12:40:59 ID:uUR

そらもうフォールアウト3よ

5: 2017/05/11(木)12:42:28 ID:TZz

>>2
>>3
スカイリムって有名やな
オブリビオンの続編とか書いてた気がするけど、そっちはどうなん?

>>4
どんなやつ?

6: 2017/05/11(木)12:42:37 ID:xS9

シャドウオブモルドール
あとはやっぱスカイリムかなぁ

10: 2017/05/11(木)12:45:16 ID:TZz

>>6
指輪物語の世界観のやつやっけ?

8: 2017/05/11(木)12:44:55 ID:ujz

龍が如く

11: 2017/05/11(木)12:45:37 ID:S3b

旧世代家ゴミでオープンワールドやろうとしてるのが間違い

13: 2017/05/11(木)12:46:46 ID:4tS

>>11
ファミコンでも出来るんですが

15: 2017/05/11(木)12:47:26 ID:BKc

和ゲーやったら侍道やろ

16: 2017/05/11(木)12:47:44 ID:2KC

ダクソ2とかいうなんちゃってオープンワールド

18: 2017/05/11(木)12:49:35 ID:xNI

オブリとスカイリムは剣と魔法もの
フォールアウトは世紀末もの
両方とも違う魅力でたのしいで

20: 2017/05/11(木)12:51:11 ID:Fs8

>>18
スカイリムは言うほど魔法使うか?

21: 2017/05/11(木)12:51:33 ID:3Aa

>>20
シャウトも魔法扱いと考えれば……

26: 2017/05/11(木)12:52:33 ID:Fs8

>>21
MP使わんしあれは特技でしょ

23: 2017/05/11(木)12:52:08 ID:TZz

>>20
言うほど魔法ないんか……

25: 2017/05/11(木)12:52:30 ID:xNI

>>23
まああんまり強くない

19: 2017/05/11(木)12:50:39 ID:mL3

セインツロウ2
箱版でな

33: 2017/05/11(木)12:55:33 ID:Fs8

ニーアってオープンなん?詳しく知らんけど

41: 2017/05/11(木)13:00:00 ID:3Aa

スカイリムには魔法学校あるで
そこにいるジェイ・ザルゴって奴は大成するんやで

43: 2017/05/11(木)13:00:18 ID:EiL

スカイリムはオープンワールドの代名詞やけど、今やって面白いかというとがっかりするからもっと新しいの買った方がええと思うけどね

44: 2017/05/11(木)13:01:33 ID:3Aa

>>43
若干劣るにしても最低限は面白いけど
不具合の山々がね…………

47: 2017/05/11(木)13:02:05 ID:TZz

>>44
不具合山盛りなんか……?

49: 2017/05/11(木)13:02:57 ID:GoC

>>47
ps3版とかちびるで
不具合はしっかり調べたほうがええ

50: 2017/05/11(木)13:04:17 ID:3Aa

>>47
アプデを繰り返しかなり減ったにも関わらず
今なお有志によるギガパッチ必須でそれでもなお……

45: 2017/05/11(木)13:01:37 ID:TZz

>>43
ワイそんなに新しいゲームせえへんからそれなりに新鮮に感じると思うで

51: 2017/05/11(木)13:04:40 ID:EiL

ストーリー追うよりも箱庭をぐるぐる回ったり、各地に散らばってるテキストを見て世界観を楽しんだりとかが好きならスカイリムやればええと思うけどね
ワイはいいPC買うなり、PS4買うなりして普通にウィッチャー3やった方がええと思うわ

53: 2017/05/11(木)13:05:41 ID:3Aa

>>51
せやね
モノとしてはウィッチャーのほうがええと思う

54: 2017/05/11(木)13:07:45 ID:TZz

>>51
うーんPS4買ってもええかなとは思うけど、今はあんまりゲームにお金割かれへんねや……
旅行の小遣い貯めてるから……

55: 2017/05/11(木)13:08:53 ID:EiL

まあ、好きにすればええと思うけど、スカイリムは万人受けするゲームではないということだけは言っとくわ

58: 2017/05/11(木)13:09:57 ID:GoC

>>55
これ

67: 2017/05/11(木)13:13:36 ID:W48

初心者はFF15でもやっとれ

69: 2017/05/11(木)13:14:44 ID:EiL

まあ、洋ゲーチックな世界観とか好きならええんじゃないの?
つまらないならちょっとやってつまらんになるし、好きならどっぷりはまれるし、試しに買ってみてもいいとは思うけどね

70: 2017/05/11(木)13:14:48 ID:3Aa

一つだけいえるのは
「スカイリムって人気だけど面白いのかな」ってやってみるだけの価値はある
ごらんのとおり真っ二つに意見分かれるし
大好きなワイですらありとあらゆる要素を肯定できるわけやないし

74: 2017/05/11(木)13:16:56 ID:TZz

>>69
洋ゲーってそもそもあんまりやったことないねんな
ちょろっとFPSとかやったことあるくらい
多分今までやった洋ゲー並べても片手で足りるわ


>>70
なるほど……

71: 2017/05/11(木)13:16:05 ID:2gK

グラセフ、アサクリ当たりじゃないですかね

75: 2017/05/11(木)13:18:34 ID:EiL

まあ。ワイは神ゲーウィッチャー3を一度はやることをお勧めするけど

77: 2017/05/11(木)13:19:29 ID:Fs8

スカイリムは結構セールしてるからそのときがオヌヌメ

79: 2017/05/11(木)13:20:21 ID:mvB

スカイリムは面白いけどキャラ作るときみんな不細工で絶望する

81: 2017/05/11(木)13:20:40 ID:3Aa

>>79
じゃけんトカゲにしましょうねー

82: 2017/05/11(木)13:20:51 ID:TZz

>>79
ゴリラみたいな顔になるって聞いた

83: 2017/05/11(木)13:21:44 ID:mKL

自分そっくりに作ろうとすると上手く行く

85: 2017/05/11(木)13:22:03 ID:DzP

GTAもなんだかんだでおもしろい

87: 2017/05/11(木)13:22:40 ID:DzP

JUST CAUSEもおもろいで~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする