マイクラやる前ワイ「あんな古臭いリアルさの欠片も無いゲーム何が楽しいんや」

人気記事
1: 2017/05/14(日)18:13:42 ID:tVQ

マイクラ開始後ワイ「なんやこれめっちゃ楽しいやんけ!街作ったろ!」

2: 2017/05/14(日)18:14:15 ID:NH8

シンプルイズベストやろなあ
MODの沼も深いし

3: 2017/05/14(日)18:15:09 ID:tVQ

>>2
ほんまそれやわ
トッモに誘われて嫌嫌やったらハマりすぎて徹夜でやる羽目になったわ

4: 2017/05/14(日)18:15:23 ID:Upa

マイクラそんなおもろいんか?
ブームに乗れずいまだに手出してないわ
今更やってもなぁ…

6: 2017/05/14(日)18:16:13 ID:NH8

>>4
面白さを見つけるとやばい

5: 2017/05/14(日)18:15:36 ID:vx6

マルチ楽しいンゴオオオオオ

9: 2017/05/14(日)18:17:32 ID:vae

ワイは自分で物作ったりすんの苦手やからやっとらんけど
はまる奴ははまりそうやな

10: 2017/05/14(日)18:17:34 ID:WBS

マイクラは楽しみ方がホンマ多い

11: 2017/05/14(日)18:17:49 ID:i4r

作ったのとかを共有する相手がおるとまたハマる

14: 2017/05/14(日)18:18:45 ID:tVQ

誘って来たトッモが寝た後も途中で終われず作業続行してなんとか完成させて次日のトッモにびっくりされたんご

16: 2017/05/14(日)18:20:09 ID:k4E

ちなみにイッチは何でやってるん?

18: 2017/05/14(日)18:21:02 ID:tVQ

>>16
ps3でデビューからのps4やで

17: 2017/05/14(日)18:20:45 ID:tVQ

あれって一人で黙々とやっても十分おもろいけどやっぱり何人かでやった方がおもろいな

どんな感じで作っていくか相談したりおしゃべりしたりたまにイタズラしたり作業分担したり

19: 2017/05/14(日)18:21:09 ID:mrw

豆腐家しか作れんワイ高みの見物

21: 2017/05/14(日)18:21:46 ID:tVQ

>>19
あんなん適当に階段並べたらそれっぽくなるやろ

22: 2017/05/14(日)18:22:12 ID:mrw

>>21
屋根がギリギリや……

20: 2017/05/14(日)18:21:44 ID:AnP

なんだかんだバニラでもくっそ楽しいよな

23: 2017/05/14(日)18:22:14 ID:nPr

やることが無くなるとすぐ飽きるからやる事を日々作ることが重要やで

25: 2017/05/14(日)18:22:50 ID:tVQ

ちな未だにエンチャントとかポーションとかマジで意味わからん

29: 2017/05/14(日)18:23:47 ID:NH8

>>25
動画とかwikiを見るんにゃで

31: 2017/05/14(日)18:24:38 ID:tVQ

>>29
なんかあんまり興味がわかないんや
ただのんびり過ごしてるんや

27: 2017/05/14(日)18:23:29 ID:vCd

マイクラ中毒者ワイ、一人で街道と宿場町を整備する

34: 2017/05/14(日)18:25:52 ID:3Rf

未プワイ「あんなただの正方形のブロック積み重ねるだけじゃ到底リアルには及ばないんだよなぁ」
ガチ建築兄貴「出来たゾ~」
 no title

未プワイ「」

35: 2017/05/14(日)18:26:17 ID:mrw

>>34
おFFかな(錯乱)

40: 2017/05/14(日)18:27:15 ID:NH8

>>34
すごい
けど影MODは甘え

44: 2017/05/14(日)18:29:18 ID:3Rf

>>40


no title

195: 2017/05/14(日)19:45:59 ID:Yq5

>>44
すげえええええ

99: 2017/05/14(日)18:44:59 ID:zLx

>>34
上見るとホント果てしないっすね

36: 2017/05/14(日)18:26:36 ID:fa0

ps4で体験版やったけど面白さがわからんかったワイには向いてないか?

38: 2017/05/14(日)18:26:55 ID:tVQ

>>36
最初は誰かとやった方がええで

41: 2017/05/14(日)18:27:52 ID:BxH

マイクラはマルチでやるのが最高やで

48: 2017/05/14(日)18:30:09 ID:zHr

ワイはクリエイティビティと根気が自分に無さすぎる事に気付いてやめてもうた

49: 2017/05/14(日)18:30:55 ID:tVQ

ディズニーランド作ってたやつはマジで感動した
1年近くかけて何百人だか何千人で協力してたんやっけな

51: 2017/05/14(日)18:31:01 ID:AnP

アドベンチャーモードとか言う謎モード
やってるやつおるんか

53: 2017/05/14(日)18:31:22 ID:mrw

>>51
いかんのか(震え声)

71: 2017/05/14(日)18:38:13 ID:0sy

VITAのマイクラ掲示板が年齢層低すぎてカオスなことになってるンゴ

77: 2017/05/14(日)18:40:30 ID:qRp

ワイ「ファッ!?誰かおるやんけ!挨拶したろ!」

ワイ「変な瓶投げられて死んだンゴ・・・」

91: 2017/05/14(日)18:42:23 ID:bge

鉄道作るの難しくないか?

94: 2017/05/14(日)18:42:41 ID:HN8

>>91
金がね……

97: 2017/05/14(日)18:44:16 ID:zC6

(鉄道に使う鉄なんて)ないです

93: 2017/05/14(日)18:42:40 ID:qRp

ワイ「ファッ!?石掘ってたら変な虫いっぱい出てきたンゴ!」

ワウ「アカン死ぬゥ!逃げなきゃ(使命感)」

ワエ「後ろ溶岩だったンゴ・・・」

102: 2017/05/14(日)18:45:49 ID:NH8

こんな感じや
もちろんサバイバルやで
no title

no title

105: 2017/05/14(日)18:46:27 ID:0sy

>>102
レベルえぐない?

116: 2017/05/14(日)18:48:27 ID:JY5

村見つからなさスギィ!

127: 2017/05/14(日)18:50:28 ID:bge

ワイ「新しいワールドどんなんやろなぁ…ワクワク」

ワイ「ホゲッ…絶海の孤島やんけ…」

ワイ「…」

ワイ「地下掘ったろ!」

129: 2017/05/14(日)18:50:45 ID:NH8

孤島スタートとかいうネタ全振り

160: 2017/05/14(日)19:00:23 ID:5Ml

クリエイティブモードで村人拷問所作る道はみんな通るやろなぁ

202: 2017/05/14(日)22:04:00 ID:eEH

他人が作った世界を探索したり自分が作った世界を公開して探索してもらったりできるん?

203: 2017/05/14(日)22:15:09 ID:mxz

>>202
出来るで
配布ワールドとかやね

204: 2017/05/14(日)22:20:18 ID:aMi

三年前ワイ「んほおおおお!マイクラ面白いのほおおおおおお!」

一昨年ワイ「マイクラ飽きたわ・・・もうやる事はあらへんやろ」

昨年ワイ「んほおおおお!久しぶりにやったら止められないのほおおおおお!」

今ワイ「マイクラ飽きたわ・・・もうやる事はあらへんやろ」

なんか来年あたりまたサルみたいにやっとる気がするわ

205: 2017/05/14(日)22:54:07 ID:k4E

マイクラはすぐに飽きるけどたまにやると面白いンゴねぇ

208: 2017/05/14(日)23:33:39 ID:pTm

新しく覚えた回路で色々ギミックできないか試してると余裕で1時間すぎてるンゴねぇ

209: 2017/05/14(日)23:34:58 ID:TIn

複数人でやると楽しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする