バイオハザード8を成功させるには

人気記事
2: 2017/06/19(月) 14:49:48.78

一人称視点と三人称視点を用意する

4: 2017/06/19(月) 14:51:07.69

VRのために主観FPSになってるのが良い所であり悪い所でもある

3: 2017/06/19(月) 14:49:54.35

主役をエイダ ラストはレオンと結婚

5: 2017/06/19(月) 14:51:22.43

7路線でクリスかジルとかレオン主役にすればいい

6: 2017/06/19(月) 14:51:34.77

売上=成功ならハリウッドキャラゲー路線にする

7: 2017/06/19(月) 14:58:09.30

今回の成功をブラッシュアップするだけ

8: 2017/06/19(月) 15:06:03.37

7路線で単純なボリュームアップ

10: 2017/06/19(月) 15:07:59.10

でもVR路線継続するかなぁ、
俺は持ってるから最高のゲーム体験だったけど
持ってない人からの不満もたくさん届いたはず

11: 2017/06/19(月) 15:08:50.34

そもそもバイオはSF・HORRORなのに、そこに背景の異なる何故か他のスラッシャー作品やオカルト?から要素をつぎはぎするからまったく世界観が構築できていない支離滅裂な話になる
SFとしての独立した世界観を練ろうとしない

12: 2017/06/19(月) 15:09:26.78

バイオらしさって軍人並みに武器を扱える主人公がそこで手に入れた武器を頼りにどんな怪物が潜むか分からない場所を探索して深部までたどり着き深層を確かめろ
その途中には何が潜んでいるか分からないってやつだから

13: 2017/06/19(月) 15:09:29.25

今回はサバイバルホラーじゃなかった?

16: 2017/06/19(月) 15:13:18.61

7面白かったんだけどな

18: 2017/06/19(月) 15:17:29.67

もともと、世界で売っていくにはサバイバルホラーじゃ無理ってことで、
4でシューティング路線に行ったわけでしょ?
世界でAAAタイトルとして売ろうとするなら、結局は4以降のシューティング路線に行くしかないと思うが。
7でサバイバルホラー路線に原点回帰し、評判はよかったものの、売り上げ的には
AAAタイトルとはとても呼べない数字なんだし。

19: 2017/06/19(月) 15:22:41.14

>>18
評判を捨てて売り上げに行くことは間違い。
評判良かったならそれを大事にするべき
売り上げは必ずいつかついてくる

25: 2017/06/19(月) 15:27:21.84

>>18
原点回帰できてないから
全然別物

20: 2017/06/19(月) 15:24:35.34

7で一人称視点になったならそのままFPSかな

24: 2017/06/19(月) 15:27:19.51

4をボリューミーにリメイクすれば絶対売れる

30: 2017/06/19(月) 15:34:07.26

ホラー遊びたい人っていうのは、見たくないから遊ぶ人だから
見たい人とは根本的に趣向が正反対

31: 2017/06/19(月) 15:36:43.61

ホラー好きな人「今日はゾンビとか見たくない気分だなぁ!よし!バイオハザードやろう!」

40: 2017/06/19(月) 16:17:53.98

>>31
ゾンビを見たい人のために作られたゾンビものは
ゾンビが大量に出て来るゲームだけど今いっぱい出てる


バイオハザード1は館の中にゾンビが潜んでいてゾンビを見るのが嫌な人のためのゲーム
壁を超えたらもしかしたらそこに入る

36: 2017/06/19(月) 15:46:27.13

そういやdlcどうなったんだろ
E3でも情報なかったし

39: 2017/06/19(月) 16:10:07.52

FPSになったら完全に別物じゃんもともと固定視点切り替わるTPSだぞ
イケメン主人公がフレーム外なら魅力は半分以下
探索っぽい雰囲気だけのためにそれっぽいコス着てたんだしな

52: 2017/06/19(月) 17:24:52.93

ジェイクを主人公にしたDMC版バイオってのはどうよ

53: 2017/06/19(月) 17:37:59.91

クレアレオンアシュリージェイクあたりでcoop可に
TPSでシステムはギアーズ丸パクリで

54: 2017/06/19(月) 17:42:09.04

中途半端なまねせずにいっその事VR専用にすればよい。
fpsだろうがtpsだろうが、差別化できないホラーact.advな
時点でマンネリ化は避けられん。
PSVR PCVR の総計で未だ130万程度だろうが、appleも
新iMacでVRサポート(Vive対応)なんで、150万ぐらいは
見込めるだろう。

60: 2017/06/19(月) 18:30:59.97

4、5路線で主人公一人
パートナーと即死QTE無し

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする