みんなどんなDLCなら許せるの?

人気記事
1: 2017/11/17(金)12:20:57 ID:LcI

コンテンツの内容か値段か後から追加したものか

2: 2017/11/17(金)12:21:30 ID:LcI

100の内容を120にするものならOKという意見はよく聞くが
具体的には?

3: 2017/11/17(金)12:21:53 ID:L9K

新要素、新マップ

7: 2017/11/17(金)12:22:19 ID:xA3

まず元々ボリュームがある事が大前提

10: 2017/11/17(金)12:23:40 ID:LcI

>>3
マップは分かるが新要素とは?
>>7
それはよく批判される70の状態で発売して30をDLC にするみたいな奴やな

13: 2017/11/17(金)12:24:51 ID:L9K

>>10
本編になかったクラフト様相の追加とか
fo4ならロボット作れるになったり

17: 2017/11/17(金)12:27:00 ID:LcI

>>13
つまりは完全に新しく追加するものって事か

4: 2017/11/17(金)12:22:05 ID:s1b

ダクソDLC

6: 2017/11/17(金)12:22:19 ID:A6z

ゴッドイーターちゃんとニトロプラスちゃんは可愛いからあり

9: 2017/11/17(金)12:23:04 ID:L9K

fo4のDLCはワクワクした

11: 2017/11/17(金)12:23:44 ID:QIO

経験値2倍アイテムとか新マップとかやろ

14: 2017/11/17(金)12:25:18 ID:LcI

>>11
買っても買わんくても困らん奴は無難な感じやな

15: 2017/11/17(金)12:26:56 ID:xdv

ウィッチャー3のDLCは大満足やったで

21: 2017/11/17(金)12:28:15 ID:mul

壊れがDLCに来るのはやめてマジで

22: 2017/11/17(金)12:28:44 ID:LcI

>>21
クラウド、ベヨネッタ「よろしくニキーw」

23: 2017/11/17(金)12:30:24 ID:Epy

無双の追加DLCはわりと許せる

24: 2017/11/17(金)12:31:18 ID:LcI

女の子の服が常にスケスケになって下着丸見えになるDLCを一万円で販売して潰れたメーカーもおるんやで

26: 2017/11/17(金)12:34:30 ID:L9K

元々本編に含まれてるけどDLCでアンロック←スーパーう○こガ○○しね
10分くらいで終わる単発クエスト追加数百円←最初からいれとけ糞虫
街やダンジョンをひとつふたつ増やす←最初からいれとけ糞虫
衣装←バーカ
武器防具←アーホ
異世界追加←なかなかやん
新大陸追加←やるやん
新要素←良メーカー
本編に迫るボリュームのイベント(プレイ時間数十時間)←神

27: 2017/11/17(金)12:37:10 ID:LcI

>>26
とりあえず精神衛生上一生MMOだけ遊んでりゃええんちゃうかな

30: 2017/11/17(金)12:39:18 ID:ZvO

流石にクレーマー過ぎない?

32: 2017/11/17(金)12:40:12 ID:xA3

>>30
クレーム入れなくて業界が調子のってるのもあるやろ

34: 2017/11/17(金)12:40:54 ID:LcI

>>32
そのダメとする範囲が広すぎるって事やろ

36: 2017/11/17(金)12:41:32 ID:uLw

てかDLCって本来パッケージの売り上げを伸ばすために無料でコンテンツ追加するもんじゃないのか?

39: 2017/11/17(金)12:42:20 ID:L9K

バンナムとカプンコのDLCはスーパーう○こばかりやのに…
飼い慣らされてる奴は哀れやな

47: 2017/11/17(金)12:44:42 ID:AP4

>>39
コーエー「その二社あくどいからな」

41: 2017/11/17(金)12:42:52 ID:POD

洋ゲーもアンロック課金で荒れてるんだよなあ、バトフロ2とか
アサクリ新作なんて武器ガチャやし開発は「課金重要視してくで!」って宣言したんやぞ

42: 2017/11/17(金)12:43:41 ID:xA3

>>41
洋ゲーにも課金の波が

44: 2017/11/17(金)12:43:54 ID:LcI

ガチャはDLCというくくりに入るのかどうか

57: 2017/11/17(金)12:46:26 ID:3CG

元々面白くて金払わせても遊びたいって思えるもの

58: 2017/11/17(金)12:46:41 ID:POD

水着に釣られてDOX3を買ったワイ、無事死亡

60: 2017/11/17(金)12:47:34 ID:LcI

>>58
握手券っぽい奴もあったよな、キャラにプレゼントするアイテムとか
受け取ってもらえるかはまた別ってのがな

61: 2017/11/17(金)12:47:35 ID:jjY

>>58
オーナーレベル上げなきゃ…

59: 2017/11/17(金)12:47:03 ID:L9K

ベセスダはDLC買って損した気分になったことはないな

71: 2017/11/17(金)13:07:11 ID:VJd

まだストーリー追加やトロフィーいっぱいなら許せる
ff15 は批判されてるけど、あれぐらいならまだ許容範囲。
ガチャキッズとかがDLCを批判しまくりな印象

75: 2017/11/17(金)13:17:41 ID:ps2

アンロック方式そのものに文句言うことに違和感あるんだがわかるやついない?


オンゲーとかだとDLCのデータは全員に無料DLさせて購入者だけアンロックする方式も多いけどあまり文句言われないよな

76: 2017/11/17(金)14:39:27 ID:mgV

エッチなDLCの追加なら皆許すと思うよ

77: 2017/11/17(金)17:22:27 ID:peF

洋ゲーのDLCは概ね許せる
日本企業が欲深すぎるだけや

80: 2017/11/17(金)17:28:24 ID:FbS

FF15はマシな方だと思うけどなぁ、衣装系が一番良いわ、買わなくてもなんも困らんし好みなら買えばいいし

85: 2017/11/17(金)17:31:33 ID:FbS

オンラインFPSのDLCは糞だと思うのははっきりといえる

86: 2017/11/17(金)17:31:40 ID:vhn

追加ステージとかストーリーは値段に見合ったボリュームならまだええし衣装とかアバターとか音楽とか装飾系も別に気にせん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする